よくある質問 Q1. 入会の資格についてA1. 「医療・病院管理学」に興味のある方ならどなたでも入会できます。職種・職位を問いません。 詳細は、「入会のご案内」をご確認ください。 Q2. 入会の方法についてA2. 入会申込書と、年会費の納付を確認にて、会員として御活動いただけます。○手順①「会員申込書」を 学会事務局宛にメール送付、もしくはFAX、郵送にてお送りください。○手順②「年会費」を納付ください。 Q3. 学会誌へ投稿したいときについてA3. 学会員であれば、投稿できます。投稿方法については、論文投稿についてをご確認ください。 Q4. 会員登録変更届、及び退会届についてA4. 会員登録内容変更届・退会届をダウンロードして、○変更の場合は内容を記載の上、○退会をご希望の場合、理由を記載の上、学会事務局宛にメール送付、もしくはFAX、郵送にてお送りください。退会理由は、学会運営に活用いたします。ご協力をお願いします。 Q5. 学会の事業年度についてA5. 一般社団法人日本医療・病院管理学会の事業年度は、1月から12月です。 Q6. 年会費納付についてA6. 年会費納入案内は、事業年度の期初、1月末ごろにお送りしています。納付先へ納付ください。年会費納付の際、必ず会員情報の変更の有無も併せてお知らせください。 Q7. 年会費の納入期限についてA7. 5月末日迄です。新規のご入会はこの限りではなく、いつでもご入会いただくことができます。 Q8. 年会費についてA8. 年会費は次のとおりです。○普通会員10,000円○学生割引 5,000円 (学部学生・大学院生)2点 ①学生証の写し②払込受領証の写し宛にメール送付、もしくはFAX、郵送にてお送りください。(継続の場合もご提出ください。)納付先は、 Q9. 学会事務局から毎月、学術総会、例会等、研究セミナーのご案内を配信が受けられない。A9. 3点 ①氏名(ふりがな)・会員番号 ②ご所属 ③E-mailアドレスを、学会事務局宛にメール送付、もしくはFAX、郵送にてお送りください。 Q10. 入会の推薦者についてA10. 推薦者がある場合は任意でご記入ください。推薦者がいらっしゃらなくても、「医療・病院管理学」に興味のある方にご入会いただきたいと考えています。